スポンサードリンク

iPod お助けFAQ

1.iPodからPCに曲のデータを移すことができますか?
A.著作権等の問題上、基本的にはできません。
 但し、パソコンのリカバリなどで、どうしても音楽をipodからパソコンに転送させたい場合、
 ネット上にいろいろなソフトがあり、それを可能としてくれるようです。

2.コンポやMDなどから直接に曲をiPodに取り込む事は出来ますか?
A.iPodはMacとWindowsにのみ対応しています。
 パソコンで圧縮したファイルをipodに転送するので、直接、転送する事はできないのです。

3.パソコンの容量が少ないため、一度iPodに転送した音楽データは消去したいのですが。
A.iPodのHDDが壊れてしまったり、復元をした場合にはバックアップしていなければ、
 それまでに転送した全部の曲が失われてしまうので、あまりお勧めすることはできません。
 外付けのHDDなどを買って、データをそこに保存した方が良いと思います。

4.ipodを他のパソコンに接続したら全部データが消えてしまったのですが
A.著作権の問題で、いつも使っているiTunesのソースがないパソコンにつないでしまったら、
 曲の情報がそのパソコンで更新されてしまうので、曲のデータが消えてしまいます。
 itunesの設定がiPodが接続された際に、自動に同期するとなっている場合に起こるで、
 手動で同期するに切り替えておいたほうがと良いでしょう。

5.複数のiPodを1台のパソコンで使えますか?
A.それは可能です。
 各iPodはそれぞれ別々に見なされるので、iTunesのプレイリストで同期できます。


| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。