スポンサードリンク

iPodの良い点・悪い点

ipodはポータブル音楽プレーヤーとしては多機能で、たいへん人気がありますが、
いくつか良い点と悪い点がありますから
これから購入しようという方は、ぜひ参考にしてください。

=良い点=
・1〜80Gまでと大容量のHHDが選択できるため、自分の用途や目的に合わせて選べる。
・曲の選択がツリー形式、検索が簡単に行うことができる。
・スマートプレイリストを使うことで、自分でテーマ別にプレイリストを作成できるので、幅広い楽しみ方ができる。
・On-the-Goを使用することで、再生中でも、ipodでお気に入りのプレイリストを作成できる。
・アドレス帳、スケジュール帳やゲームとしての機能もあるので、音楽を楽しむ以外でも、様々な使い方ができる。
・オプションが多いので、ドライブや海外旅行など、幅広く楽しめる。
・容量がとても大きいので、外付けのHHDとして使用することができる。

=悪い点=
・リモコンに液晶表示がついていないため、本体をいちいち取り出さないと、曲の検索が少々面倒である。
・液晶画面やボディに指紋や傷がつきやすい。
・音質にこだわる人なら、少々不満を感じる程度の音質である。
・ギャップレス再生には非対応。
・バックライトの点灯を続けていると、電池のもちとても悪い。
・自分で電池交換が行えず、修理扱いになるので6,800円かかる。

といったようなことがあげられるでしょう。
購入する際は、良い点も悪い点もよく理解した上で、検討したほうが良いでしょう。

| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。