スポンサードリンク

iPod 購入の為のQ&A

1.新機種が出そうな感じですが、現行機種と比べてどちらが良いのですか?

A.現行機種に得に大きな不満がないのであれば、現行の機種でも充分ではないかと思います。
  スペック等が既に発表されているのならば、選ぶ参考にしてみると良いでしょう。

2.iPodでWMAやoggを再生する事は可能ですか?
A.iPodではWMAやoggには未対応となっていますから、再生できません。
  対応しているフォーマットは現在、AC (16?320Kbps)、保護されたAAC (iTunes Storeから、M4A、M4B、M4P)、
  MP3 (32?320Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3,4)、AIFF、WAVなどです。

3.音飛びなどはしないのですか?
A.デジタルですから、音飛びなどは普通しません。
 もし万が一に、音飛びした場合にはファイルが壊れているなどの
 障害が発生している可能性があります。

4.ジョギングなどしながらでも iPod を使うことができますか?
A.iPod shuffleなどはたいへん小型ですから、まず邪魔になることはないでしょう。
 その他のipodやipod nanoも小型ですから、ウオーキングやジョギング程度でしたら、
 運動の妨げになったり壊れたりしないと思います。

5.Windows 98やMeでも使用できますか?
A.アップル社ではサポートの対象外となるが、使用することは可能であるとしています。
  しかし、どうしても使用したい場合には、標準転送ソフトのiTunesは使用することはできないので、
  「XPlay2」 というソフトを使ってiPodを操作することはできますが、
  高機能さや高速さという点ではitunesには到底かないません。


| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。