スポンサードリンク

iPodの魅力は

ipodはいま現在、販売されているポータブルミュージックプレーヤーの中でも、
一番、人気のある機種といえるでしょう。

既に多くの方が持っているでしょうけど、
今、購入することを考えている人から見れば、
ipodの長所や短所はかなり気になるところではないかと思います。

ipodの長所は断然、容量の大きさでしょう。
ちょっと前のパソコンと比べても劣らない容量は、
自分の用途や目的に合わせて1Gから最大80Gまで選べ、
これだけ大きな容量があれば、家にあるCDをほとんどipodに入れてもまだ余りがあるほどでしょう。

入れた曲数があまりに多すぎて、目的の曲が探しにくいのではないだろうか、
と思うでしょうが、ツリー構造になっているので、比較的楽に探すことができます。
タイトルの入力も、ネットにつながっていれば、自動で情報を取得する事ができます。

短所としては、それほどないのですが、
ただ、他のプレーヤと比較すると音質が少し劣ることが上げられます。
音質にとてもこだわる人でしたら、あまりお勧めすることはできませんが、
付属しているイヤホンを市販の高品質のものに変えてみたり、
ヘッドホンを使用することによって、ある程度の改善はすることはできます。

長所も短所も当然あるipodですが、さすがに大人気の商品だけあって専用アクセサリも数多くありますし、使い勝手も良好です。
音楽を楽しむだけでなく、画像や動画を楽しむことができますし、
外付けのHHDとして利用することもできます。

一時期と比較して、最近は入手しやすくなりましたので、
検討してみるだけの価値はあるでしょう。


| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。