スポンサードリンク

iPodの活用法は

ipodはデジタルオーディオプレーヤーですから、
基本的に音楽を聴くのに使いますけど、
それ以外にも多種多様な使用法があります。

まず、写真などの画像、動画などです。
ipodは画像や動画なども取り込めるフォーマットは決められているので、
どんなファイルも取り込めるかというと、残念ながらそうではありません。
ただ、ネット上ではいろいろな動画をipod用に変換するソフトが出回っていますから、
そういうものを利用することで、動画を簡単に楽しむこともできます。
また、アルバムとしても活用することができます。

「ipodエクストラ」というメニュー画面から、いろんな機能を呼び出せます。
アドレス帳、カレンダー、メモ帳、時計機能、ストップウォッチ、ゲームなどなど、
とても充実した機能があるので、手帳代わりなどちょっとした活用法があります。
ゲームにはブロック崩しなどの定番のゲームもあるのですが、
私がお勧めしたいのは「イントロクイズ」です。
Music Quizというゲームなのですが、
意外と音楽をイントロだけで判断するのは難しいです。
やりだすと結構ハマるゲームです。

その他にも、ポータブルハードディスクとしても使え、
ワープロ文書、表計算のデータ等を持ち歩くことができますから、
活用方法が幅広いのがipodの特長です。

| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。