スポンサードリンク

iPodを車で楽しむには


ipodのシリーズはカーステレオに接続することで、
ドライブなどの時ににも音楽を楽しめます。
長距離ドライブなどには、音楽が不可欠という方が多いと思います。

今、手元にある音源は全部、パソコンやipodの中なのだから、
その為だけにCDやMDに音楽を落としなおすのも、面倒くさいという方が多いのではないでしょうか。

最近発売されているカーステレオやカーナビの多くはipod対応のものがほとんどです。
こういうipod対応タイプのカーステレオだったら、
直接に接続してCDを操作するのと同様にipodの音楽が楽しめます。

それ以前のipodに対応していないようなカーステレオでも、ipodを楽しむことができます。
ブライトンネットの ステレオモジュレータなどの、
対応していないカーステレオとiPodとを接続するためのキットも発売しています。

接続キットも発売されていないようなカーステレオや、
旅先などでレンタカーでの使うことを考えると、
FMトランスミッターやカセットアダブターが便利です。

カセットアダプタとはカセットテープと同じの形のアダプタのことです。
まんまですけど。
ケーブルの片方をiPodのイヤホンコネクタに、そして、もう片方をカセットテープの形をした部分を
カセットデッキに入れることで、簡単に使用することができます。
直にケーブルでつなぐ分だけFMトランスミッターよりも、
音質が劣化するのが少ないという特徴があります。

これらはカー用品店やカーディーラーで販売されていますから、
ipod非対応タイプのカーステレオでも、車でipodを聴くのは充分、可能です。


| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。