スポンサードリンク

iPodで英会話レッスン


ipodは、デジタルミュージックプレーヤーですから
基本的な使い方としては音楽を楽しむことですが、
英語の勉強までipodを使うとできてしまいます。

ポッドキャストなどでは、無料で英会話の番組や
アメリカの音楽番組やニュースなど、多く配布されています。
ポッドキャストというのは、ネット上で公開されたラジオみたいなものです。
世界各国のラジオ放送や、個人が作成したものまでもが、ネット上には無数にあります。
全部が無料であるのにもかかわらず、ipodにこれらをダウンロードすると、
高音質の英会話を通勤、通学の途中でも英会話を気軽に聴くことができます。
40〜50分程度の時間のものが多いので、
少し時間が空いてしまったなどという際にも、良いのではないかと思います。

そして更に、最新のipodやipod nanoだったら、
再生する速度を変えることが音程を変えないままでもできます。
英会話の速度が早すぎ、ついていけない、聞き取ることがとても難しいという場合でも、
この機能さえあれば、自分の聞き取れる程度の速度にあわせることができ、とてもに便利な機能です。

iTunes Storeでは音楽のみならず、ダウンロードしての英会話教材も購入できます。
レベルもついても、いろいろとありますので、こちらを利用するのも良いでしょう。

メモ帳機能もipodにはありますので、
聞き取った英会話の内容で意味がわからないような時などには、
その文や単語などをメモ帳にメモしておき、
後で調べるというような使い方もできるのです。

どこでも手軽に英会話の勉強ができるのは
ipodならではの利点を活かした英会話の勉強法でしょう。


| 日記
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。